2008年11月25日

赤穂だ!牡蠣だ!

今日「徒然」で話していた赤穂御崎の温泉宿『潮彩きらら祥吉』
瀬戸内に沈む夕日を望む絶景の露天風呂が自慢です!


ako.shokichi1.jpg


貸切露天風呂もちょっとしたくつろぎ部屋があったり、同じように夕日を眺められウッドデッキがあってゆったり楽しめます!

そして、これから旬まっ盛りの牡蠣会席!


ako.kaki.jpg


お造りや先付け、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣鍋、土鍋の牡蠣めし・・・などなど豪華牡蠣づくし〜〜〜〜!!!!!

このボリュームは昼も夜も変わらず、なんと御昼会席(温泉付き)で6300円!
お得じゃありませんかぁ〜〜〜?

またプライベートで行きたいなぁ〜♪と思いました。


ako.oishijinjya.jpg


さて、今年も「赤穂義士祭」が12月14日に行われますね・・・
大石神社にも行ってきましたが、これは初めて・・・『一文字流し』

紙に「流したい一文字と名前」を書いて念じながら水に流す・・・
というもの。
さぁ、私はなんという字を書いたでしょう!? ^_^;
それはOAを見てのお楽しみ〜〜〜っ

そのほか詳しくは、サンテレビ「ニュースシグナル」ちょい旅
明日26日夕方5時〜の放送をチェックしてね〜♪

posted by さなえ店長 at 18:49| Comment(10) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私なら『脂』
さなえさんは何やろ?

明日、楽しみにしときます♪
Posted by しゅう at 2008年11月25日 20:29
いきなり露天風呂の写真があると言うことは、入浴シーンもあるんかな?
って、だいぶオヤジ入ってるなぁ(^^;)
で、こんなグルメ・ロケなんかは、撮影が済んだらスタッフみんなで食べるんかなぁ?

流したい一文字って、自分のイヤなところとかを漢字一文字で表すんかな?
それやったら、親孝行なさなえもんのこっちゃから、
ズバリ、お父さんの病気が良くなる様に「病」ですかね!
当たってたら、ひとときの牡蠣鍋セット下さい(^o^)
Posted by アンギラス山田 at 2008年11月25日 20:31
すごい絶景〜海を見ながら温泉!いいですね〜いってみたい!

流したい一文字・・・・おいらはとりあえず「厄」で(^^;
Posted by SO at 2008年11月25日 21:12
岬の先端にある宿ですね。
日帰りできる距離なので、御昼会席(温泉付き)って良さそうですねぇ。(^^♪
Posted by がんぞう at 2008年11月25日 21:48
録画予約しました
(^-^)/

おいらはマラソンで『涙』を流しました、
さなえ店長は『汗』かな?
Posted by ポンポンうさぎ at 2008年11月26日 07:16
赤穂御崎も海や夕日が見えて好きな所です。
ドライブを楽しむには、国道250号線(通称、浜国道)を走って、「新舞子」や「室津の七曲り」を海を見ながら行くのもオススメです。若い時のデートコースでした。
Posted by とう山の銀さん at 2008年11月26日 18:19
へへへ。。。(^0^)
これは、シーン的には、、由美かおるさんのような感じかな。
僕も、おやじ入ってるなあ〜(笑)

Posted by エンドレスナイトチョコボ at 2008年11月26日 21:39
流しましたねぇ♪
来年どうなってるかな〜?( ̄m ̄;)
Posted by しゅう at 2008年11月26日 23:55
温泉いいなぁ〜。
最近全然温泉なんていってないもんなぁ。
今度さなえさんと一緒に温泉入りたいです(冗談)。
Posted by トカチェフ at 2008年11月28日 08:30
良い所ですね〜。
岐阜のスーパーじゃ新鮮な牡蠣は手に入り難いので、直に食べに行くのが一番ですね。
温泉付きで6300円の昼食はお得ですね。
Posted by ,岐阜の空から at 2008年11月30日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

