2009年02月24日

試写会!

image/cafe-s-2009-02-24T14:59:17-1.jpg

アカデミー賞8冠取ったし今日の試写会「スラムドッグ・ミリオネア」は席の取り合いやろうな〜

と、エンディングでぼやいていたけど。

配給のGAGAさん素晴らしい!ちゃんと整理券を用意してくれていました!

上映開始45分前はさすがに早いよな〜。でも30分前は殺到するだろうと思い、一か八かフライング気味に行ってみたら…ほっ(笑)

おかげで、軽く腹ごしらえも出来る〜(^o^)

映画の感想はまた明日!
posted by さなえ店長 at 14:59| Comment(5) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

うっとり黒ハート

tsune090216_1455.jpg


きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)目黒ハート


なんとなんと超ラッキーな事に、帰り際エレベーターを降りると、
ちょうどヴィッセル神戸の宮本恒靖サマが来訪!

エントランスはお出迎えの関係者やカメラマンに加えて女子社員達もこぞって押し掛け騒然としていました〜≧∀≦ 偶然とはいえ私もその1人あせあせ(飛び散る汗)同じく目がハートになってしまいました。

いやしかし、至近距離で見る恒サマは・・・
ほんまにめちゃくちゃ格好よくてビックリ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

神戸新聞・デイリースポーツで取材か何か???
明日の紙面に載るのかしら??? 要チェック!

神戸新聞のキュートなK様とも偶然一緒になって、その後も歩きながら「凄いね凄いね!やっぱり違うね!いやぁ〜格好良すぎ!本物やね〜」とハイテンション!(笑)

・・・・・

昨夜、やべっちの番組にVTR出演していた恒サマ、ドイツ語で神戸への思いを語る姿に惚れ惚れしていたところだったので・・・はぁ〜・・・思わぬ遭遇から、もうかれこれ2時間半経ちますが、いまだ興奮冷めやらぬ感じ・・・? ^_^;

ボ〜っとして確定申告の計算ができないわぁ〜たらーっ(汗)










posted by さなえ店長 at 17:34| Comment(9) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

逆チョコ!

バレンタインですね〜♪
いやぁ〜しっかり世間の『逆チョコ』の恩恵を受けている私・・・グッド(上向き矢印)


gyakuchoco.jpg


逆チョコ&お花&おイモ・・・を贈って下さった皆様、
ありがとうございました黒ハート 




posted by さなえ店長 at 17:35| Comment(9) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

対談OA迫る!

taidan.jpg


明後日、12月17日(水)20:30〜21:00 放送です。

『夢と感動をもう一度 そして未来へ』
北京五輪男子400mリレー銅メダリスト!朝原宣治さんと矢田立郎神戸市長の対談!


いやぁ〜〜〜、当日は大勢の関係者に囲まれて緊張しました。
私、中学の頃ちょっと陸上をかじっただけですが、歳も朝原さんと同い年!
世界で活躍するその姿にはたくさんの勇気を貰いました。
尊敬と憧れの的ですよね〜。

実物は・・・もちろん、かっこ良かったですよ!
何事にも動じない、クールでどしっと落ち着いた感じでした。
まぁ、そうじゃないと、オリンピックの大舞台で戦えませんよね〜。

でも、関西人ですから、やっぱり、おちゃめな一面も・・・それに素朴でフツーな36歳といった感じも垣間見れてちょっと安心したり、とても貴重な時間でした。

インタビューは限られた時間・・・もっとオリンピックの話も聞きたかったし、他にも色々・・・個人的には場の空気をもう少し和ませたかったのですが・・・ま、ま、言い訳ですが・・・ねぇ・・・。
難しいもんですわ。
とにかく明後日の放送をお聞き下さいませ。


オンエアの他、神戸新聞掲載は、12月21日(日)朝刊
また、神戸市のHPにて動画も配信される予定。要チェック〜♪


posted by さなえ店長 at 22:07| Comment(11) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

お酒とお節の料理教室〜♪

先日、とっても為になる楽しい料理教室へ行ってきました!


菊正宗 和モダン.com
「おせち料理教室〜お正月は日本酒と手作りおせちでおもてなし〜」

はい。そうです。お酒好きという事で・・・さなえさんに是非!とお誘い頂き、
「うわっ、日本酒のプチ講座とお節料理の教室なんて、とても素晴らしい企画ですね〜!喜んで〜!」とウキウキ、エプロン持ってお出かけ♪

会場は、西宮の兵庫栄養調理製菓専門学校(HYOEI)。


kiku.osechi.1.jpg

まずは、菊正宗さんの日本酒プチ講座!
日本酒の種類や、お料理との相性、お屠蘇について等など、メモメモ。
皆さんご存知だったでしょうか?
私はただ料理との相性はあまり考えず、辛口すっきり淡麗なものや、お米の風味が芳醇な純米酒など好みで呑んでいますが、美味しく呑むコツとして、「甘い料理→やや甘口のお酒」「塩辛いもの→辛口のお酒」「濃い味の料理→濃厚なタイプ」・・・といった具合に「かぶせ技」をするそうです。なるほどぉ〜〜〜〜、初めて知りました^_^;

kiku.osechi.yokoku.jpg

そして、HYOEIの柏木直樹先生のデモンストレーション。
13品、ひと通りお手本を・・・どんどん進むにつれ「・・・で、できるかなぁ〜・・・」とちょっと不安 ^_^; 写真は煮〆の野菜の切り方。すべて祝い用に、椎茸は松笠、牛蒡は竹、人参はねじり梅で松竹梅!小芋は鶴むき(鶴のクチバシを見立てて三角の切り込みを)、こんにゃくで亀の甲羅を・・・と、それぞれ意味があります。

さぁ、いよいよ調理実習へ〜〜〜〜っ


kiku.osechi.yokoku.jpg


4人一組で班に分かれて・・・調理開始!
といっても、我がチームは3人!
やること多いし手分けしても時間との戦い!てんやわんやで必死でした。
私はまず、ごまめ(田作り)担当。ポイントは素手で熱さをチェックすること!と言われたので、アチっアチっと言いながら、薄く焼き色が付くまで炒って・・・松の実も炒って、唐辛子と調味料を入れてからめます。
Tさんは、活け車海老と格闘!背わたを取っています。


続いて「年輪卵」用の薄焼き卵を焼いたんですが、両面焼きはめちゃ難しい!
私が焼いて、Tさんが巻いて、kakkeちゃんが切る!
その模様はkakkeちゃんのBLOGにて・・・
http://kakke.cocolog-nifty.com/blog/


kiku.osechi2.jpg

お重に盛りつけ〜♪
すごいでしょ!4段のお重!ひとりずつ持ち帰り出来るんです!
さて、その全貌は・・・


kiku.osechi.4.jpg


<初の重>・数の子雪和え(酒粕)・松の実田作り・年輪卵・マンゴーきんとん
<二の重>・紅白菊花かぶ・五色なます・日の出明太子・黄身ずし
<三の重>・車海老酒炒り・酒の吟醸焼き・鳥の南部揚げ・烏賊の黄金焼き
<四の重>煮〆め

どうですか? なかなか豪華でしょ〜*^_^*
しかもお酒と杯、酒粕のお土産までいただけるんです!
 

kiku.osechi.5.jpg


いやぁ〜・・・これだけの食材を揃えて下準備するのは大変だと思うし、お重まで用意していただきお土産も付いて、とても為になるお話もいっぱい聞けて・・・これで参加費4000円ってお得じゃない!?楽しかったぁ〜〜〜〜〜!!!!!


和モダン.comでは、こんな風に日本酒にまつわる色々な企画が楽しめます。
素敵なHP是非チェックしてみてね〜♪
http://www.wamodern.com/



posted by さなえ店長 at 09:26| Comment(5) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

赤穂だ!牡蠣だ!

今日「徒然」で話していた赤穂御崎の温泉宿『潮彩きらら祥吉』
瀬戸内に沈む夕日を望む絶景の露天風呂が自慢です!


ako.shokichi1.jpg


貸切露天風呂もちょっとしたくつろぎ部屋があったり、同じように夕日を眺められウッドデッキがあってゆったり楽しめます!

そして、これから旬まっ盛りの牡蠣会席!


ako.kaki.jpg


お造りや先付け、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣鍋、土鍋の牡蠣めし・・・などなど豪華牡蠣づくし〜〜〜〜!!!!!

このボリュームは昼も夜も変わらず、なんと御昼会席(温泉付き)で6300円!
お得じゃありませんかぁ〜〜〜?

またプライベートで行きたいなぁ〜♪と思いました。


ako.oishijinjya.jpg


さて、今年も「赤穂義士祭」が12月14日に行われますね・・・
大石神社にも行ってきましたが、これは初めて・・・『一文字流し』

紙に「流したい一文字と名前」を書いて念じながら水に流す・・・
というもの。
さぁ、私はなんという字を書いたでしょう!? ^_^;
それはOAを見てのお楽しみ〜〜〜っ

そのほか詳しくは、サンテレビ「ニュースシグナル」ちょい旅
明日26日夕方5時〜の放送をチェックしてね〜♪

posted by さなえ店長 at 18:49| Comment(10) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

姫路ウィントピアぴかぴか(新しい)

今日から始まりました!!!
姫路の街をイルミネーションで彩る『姫路ウィントピア2008』ぴかぴか(新しい)

2カ所での点灯式、
まずは夕方4時からJR姫路駅前、フェスタの外観に飾られたツリーの点灯!
そして夕方5時からみゆき通り商店街のイルミネーション点灯!
お集りいただいた皆様ありがとうございました!!!!!


wintopia2008.jpg


『姫路ウィントピア2008』は来年の1月15日まで開催中!
駅前や姫路の各商店街など9カ所でイルミネーションが施されています。ぜひこの機会に姫路へ遊びに行ってみてくださぁ〜い♪

ミルキーハットのライブもとっても盛り上がりました!
元気いっぱい!歌も上手くてダンスもカッコイイ〜♪パワーをもらいました。

また詳しくは番組でレポートしま〜す*^_^*

posted by さなえ店長 at 23:58| Comment(9) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ススキの草原!

またおなじみ、サンテレビ「ちょい旅」ロケで、
秋の行楽おすすめスポット=神崎郡神河町の「砥峰高原」へ!(とのみね高原)

標高800〜900メートル、どこまでいくの〜〜〜ってくらい山道を走って辿り着いたら、絶景が待っていました。今まさに最高の見頃!


tonomine1.jpg


90ヘクタールに及ぶ広大なススキ野原。
秋風にふかれて、キラキラと黄金色に輝いていました。

砥峰高原は独特の起伏にとんだ地形で、それがまた全体にススキが波打つような形になって圧巻なんですね〜。この起伏に富んだ地形は、なんと200万年以上前の氷河期に出来たといわれているそうです! 


tonomine2.jpg


この高原の保全と管理をしている「とのみね自然交流館」の階段状のウッドデッキからは全体が見下ろせます。草原の中を歩いていると、道の両脇から虫の音が・・・とても風情がありました。
特にコウロギがたくさん鳴いていて、コロコロコロ、リィーリィー、コロコロコロ・・・って賑やか!


tonomine3.jpg


交流館のとなりに交流庵というお店があり、そこでは本格手打ちそばが味わえます! ちょうど車で走っている道中にも「そばの白い花」が咲いていましたが、その近くの集落で栽培した「そば」を摘みたて挽きたて打ちたて!絶品のそばが味わえます。二八蕎麦で、風味もよく腰があって美味しかった!

放送は、水曜日のニュースシグナル「ちょい旅」で〜す。


posted by さなえ店長 at 22:26| Comment(7) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

メリケンボンバー!

本日晴天!
『ラジオ関西まつりメリケンボンバー2008』無事に終わったかな?

・・・なぜ「?」かというと、出番が午前中だけで最後までいなかったので〜
・・・スミマセン^_^;


bomber2008.jpg


知人が撮ってくれた写真を・・・
パーソナリティ大集合ステージはこんな感じで番組対抗クイズ!


ステージの段取りもクイズの形式も知らされないまま当日を迎え、
いったいどうなることかと思ったけど、さすがベテラン陣!
なかなか盛り上がりましたね〜!
午前のステージは、三上アナ、谷吾郎さん、小山乃里子さん、岩崎和夫さん、中村よおさん、私というメンバー。
番組対抗で勝ったら賞金5万円!使い道は自由!

いやぁ〜ボケもツッコミもあり、台本があったかのように最後はノコさんがオイシイところを持っていかはりました〜*^_^*
スゴイ!よぉ〜出来てるわぁ〜!!!!!
勉強になりました。明日からまた頑張ろう〜っと。

リスナーの皆々様、ご来場誠にありがとうございました!!!!!




p.s.更新、気づいたら一ヶ月ぶりですね(汗)ごめんなさい!




posted by さなえ店長 at 22:30| Comment(12) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

週末♪ファミリーフェスタ

お知らせが遅くなりましたが・・・

ラジオ関西主催 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 "GLORY DAYS"」
いよいよ今週末ですね!

神戸ユニバー記念競技場でのコンサート開催に合わせて、
会場近隣のみなさまにも楽しんでいただけるイベントを・・・と、
6日7日ともに神戸総合運動公園の駅前広場で開催しま〜す。


『ファミリーフェスタ』
 
bz.familyfes.jpg


6日(土)お笑いステージ 12:00〜/14:00〜 の2回
7日(日)王様ラジオキッズ 12:00〜15:30 (13:00〜公開生放送)


お近くの方、B’z を観にくる方、お時間あれば遊びに来てくださいませ!


(写真は、会場近隣の皆様に配布している新聞の折り込みチラシです)


posted by さなえ店長 at 15:01| Comment(9) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

