2008年05月14日

グライダー!

本日、ラジオ関西にこんな来客が・・・*^_^*


ビクターレコーズ参上!!!
本日発売!オトナモードのニューシングル『グライダー』


otona1.jpg


ここ10年ぐらいで、めっきりこんな風に色々工夫を凝らした楽しいプロモーションが無くなり、思わずその懐かしい空気に嬉しくて写真とっちゃいました♪

レコード会社の心意気を感じますよね。
こうやって一生懸命プロモーションしている姿を見ると、やっぱり応援したくなるもの。気持ちがなきゃここまで出来ないよね!

この手作りの青い車は・・・♪グライダーがトヨタ“アイシス”のCMソングになっているので!ちゃんと赤いグライダー付きです!かわいい〜♪・・・思わず私も乗っちゃいました!(笑)


otona2.jpg


オトナモード、本人達も改めてまたゲストに来てくれる予定です*^_^*
お楽しみに〜♪

posted by さなえ店長 at 23:45| Comment(8) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

新生チキンジョージ♪

chickengeorge.jpg


神戸のライブハウス、チキンジョージが2年半ぶりに帰ってきました。
実際そんなに長い間クローズしていたっけ? という印象なんですが・・・チキンジョージの関係者にとっては長い長い月日だったでしょうね〜。

外観もすっかり変わって、コンクリートの打ちっぱなしのビル、お洒落な感じになっています。上はマンションになっているらしく、1階は店舗スペースで、まだ夏頃オープンする予定だそうですが、ライブハウスは地下になりました。

階段を降りていくその導線もなんかワクワク感があって、いい感じです。そして、中は広々!天井はアーチ状になっていて、右端にモニター画面もあって非常に見やすい!ステージのあの「チキンジョージ」の電飾看板はもちろんそのまま!

オープニング3日間は、ナニワエキスプレスの皆さんと様々な日替わりゲスト達、ゴスペラーズやSOSもかけつけ、パワフルなステージに大盛りあがり!

今日は平松愛理さんのライブです!先週ゲストにも起こしいただきましたが、ほっこり楽しいライブになりそうですよ〜♪

なにやらチキンジョージ名物、唐揚げチキンも美味しさがパワーアップしているそうなので、今夜チェックしてきます。

ライブハウスの中や、唐揚げ写真はまた帰ってきてからUPします
*^_^*

.........................................................

写真を〜・・・と言いながら又デジカメを忘れ、ライブハウスの中はうまく撮れなかったけど、唐揚げはこんな感じ!
「Aセット=唐揚げ4つとポテトとビール」

chickenkara.jpg

見た目はフツウですが、激ウマ!!!!!
め〜〜〜〜〜っちゃやわらかくてジューシー♪
いやぁ〜びっくり感動しました。*^_^*



posted by さなえ店長 at 16:03| Comment(10) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

姫路菓子博(3)

続いて、閉幕一週間前に焦って更新!パート3


先に進むと、大きなパビリオン『日本縦断!お菓子めぐり館』というのがあります。ここは本当に全国のお菓子が一同に会したパビリオンで、東北ブロック、関東ブロック、近畿ブロックなど地域別にひとつひとつが大きなブロックで分けられていて、広々観やすく、もちろんお土産も買えま〜す!

himekashi7.jpg


※神戸と芦屋の5店舗のスイーツが味わえる「夢のスイーツカフェ」
オープンカフェは木陰&お花畑の前で気持ちいい〜
※お菓子の姫路城があったテーマ館の外の壁際には「兵庫トヨタ・ポルテの森」ちょっと奥なので目立たないんですが、実物のポルテと、姫路の製菓学校「みかしほ学園」の皆さんが作ったかわいいお菓子のポルテがあります!
※赤煉瓦の美しい姫路美術館の一部が会場になっている「和の匠館」
「山水花鳥風月」を全てお菓子で表現した見事な工芸菓子の数々。職人の匠の技の集大成!老若男女、みんな見とれて「うわ〜・・・すごぉ〜い・・・」と感嘆の声をあげていました。

himekashi8.jpg


その他、フードコート・レストランや、昭和のおもちゃ館、おもちゃの工場、お菓子の学校、などなど。迷子センターや、宅急便ブース、郵便局出張所などもありました。

さぁ、いよいよ今週いっぱい!
嗚呼、なんか終わってしまうのもったないねぇ〜・・・≧0≦


himekashi9.jpg
posted by さなえ店長 at 19:49| Comment(4) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫路菓子博(2)

すっかり更新するのをさぼっていたら、あっという間に今週末11日で閉幕!
ということで、ちょっと焦ってUPしております(笑)^_^;


himekashi4.jpg

『夢のお菓子ランド』ここは人気のパビリオンですね〜。
8つのお菓子メーカーが色々趣向を凝らし楽しいブースを展開しています。例えば、森永製菓は「夢のキョロちゃん工場」と題して、人気のキャラクター、キョロちゃんと記念撮影ができたり、自分だけのオリジナルパッケージを作って商品を詰めて持ち帰ることができるんです。行列が出来ていました。

その他、カルビー農場へようこそ!or ペコちゃんのお家へようこそ!etc・・・明治製菓はカールおじさんのお出迎えなど、色々ゲームやしかけがあって、子供達は大喜びですね〜。


himekashi5.jpg

「姫路城下町」というオープンエアのスペースに、瓦屋根風のお店が10店舗軒を連ねておりまして、御座候や、出来立てドーナツの実演販売や長崎カステラ、聖護院八つ橋、そして姫路おでんケーキなど販売しています!ちょっと一息、食べ歩きに、ぷら〜っと立ち寄ってみてください。


himekashi6.jpg

そして「テーマ館 全国工芸菓子 和と洋のシンフォニー」
様々な工芸菓子が並び、ここに、あの50分の1のスケールで作られた「姫路城 白鷺の夢」があります!さすがに長蛇の列!皆さんじっくり食い入るように見て、つい足が止まってしまいます。なかなか進まないけど、仕方ありませんね!

総勢約40人の職人が構想から約1年の歳月をかけて製作した超大作・・・200人の大名行列や周辺に有名人のそっくりさんがいる?ということで、私の前の人が松の下あたりにすばやく見つけた「西郷隆盛」
と、すぐ近くにピンクの着物を来ているのは、きっと「あやや」ですね〜^_^ 皆さんも見つけてみて下さい!

posted by さなえ店長 at 19:33| Comment(3) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

姫路菓子博(1)

姫路菓子博2008、開幕初日に行ってきました!
まず、メインゲートはこんな感じです!
う〜ん、これこれ、この雰囲気! ザ・博覧会!って感じですね〜♪


himekashi1.jpg


ゲート入ってすぐの『 兵庫のお菓子館 』では、地元兵庫県の銘菓の展示紹介と、ここでの目玉は私もが一番に見たかったもの!
大手前製菓学院が製作した『 トリュフチョコレートの巨大地球儀 』
直径3メートル、重さ800kg、3万5千個のトリュフチョコレートが使われています。12色に色分けされたチョコレート、海の青も一色ではなく淡い水色から紺碧の青まで色々。同じく大陸の茶色や緑も様々なグラデーションで表現しています。素晴らしい!


:


そして、この作品は、地球にとって危機的な気温34度〜40度は、チョコレートが溶け出す温度と重なる事から地球温暖化問題へのメッセージが込められているんだそうです。


さらに、この『兵庫のお菓子館』にはもうひとつ感動するがあります。
一番奥に「エーデルワイスミュージアム」というのがあって、ここでは
エーデルワイスが創業以来 収集して来た洋菓子の貴重な資料や道具5000点の中から500点がずらりと展示されています!
金や銀の美しい器や、職人のワザが光る手打ちの銅のケーキ型とか、木製のクッキー型など・・・お菓子作りが好きな方や、お菓子作りに携わっている方は、きっとわくわくするような物がいっぱい!一見の価値あり! 

そしてここにも素晴らしいお菓子のオブジェがありました。帆船『日本丸』NIPPON MARU!50分の1のスケールで、50人に職人が約2ヶ月かけて製作したそうですが、めちゃめちゃ細かい装飾がなされていて、海の白鳥と呼ばれるその美しさを存分に表現されていますよ〜。
うっとり〜*^_^*

himekashi2.jpg


次回へ続く・・・^_^
posted by さなえ店長 at 21:34| Comment(15) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ホラ吹き?

月曜と火曜の「日々徒然コーナー」でお送りした吉野レポート。

詳しくは、こちらのブログ「らぶらんどさならんど」
http://lovelandsanaland.seesaa.net/
に、part1〜7まで更新しています。


そして、番外編!


horagai.jpg


大名行列でも山伏達が吹いていた「法螺貝」を店頭で発見!
「う〜〜〜ん、これ、使えるかなぁ〜♪」
と何やら企んでいるのですが、なんとなんと、法螺貝ってとても高価なのね・・・
安くても2万5千円とか、上は5万〜6万・・・
カフェの予算ではとても買えません・・・

しかし、これでメロディは奏でられないかっ(笑)

「うしくい」から「オカクイ」にリニューアルしたミュ−ジックイズ
来週もお楽しみに! *^_^*




posted by さなえ店長 at 20:03| Comment(7) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

キルト&パッチワーク

patch.hiroko.jpg


原田の森ギャラリーで開催中のアメリカンパッチワーク&キルト展『春風の便り』


ポートアイランドで教室をされている「ピーターラビットのお母さんと仲間達」代表の岡田紘子さんと、生徒さんの作品、計40点ほど。
直に間近で作品が見られるので、ひと針ひと針の丁寧な手仕事や素朴な温かみを感じます。


王子動物園の西向いにある原田の森ギャラリー(西館)で、13日(日)まで開催。
『春風の便り』入場は無料です! 
午前10時〜午後6時まで(最終日は4時まで)

ぜひ春のお散歩がてら、おでかけください〜♪


写真は、紘子さんのお母さんで先生の岡田俊子さんの米コンテスト受賞作品(上)と、動物達が自然を壊さないで!とメッセージを送る「不安な森」という紘子さんの受賞作品(下)です。

patch.toshiko.jpg


patch.hiroko3.jpg
posted by さなえ店長 at 00:00| Comment(8) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ひなたぼっこ♪

A子「今日はあったかいね〜」
B子「うん、どこか遊びにいく?」
C子「ねえねえ、お茶しにいこ〜♪」

なんて、ひなたぼっこ♪しながら、ペチャクチャおしゃべりしているように見えませんか?(笑)


hanakage1.jpg


実はココ、禁断の女子トイレで〜す*^o^* 初公開!(いいのか!?)

ビルの7階、ガラス張りで眺めが良く日当りも良いので、晴れた日は鉢植え達が大集合!いつもは気づかないのですが、今日は何気にふと床に映った影に目が止まり、なんとも可愛くって思わず写真を撮ってしまいました。^_^


ちなみに影の正体はこんな感じです! ね、とくに海側いい眺めでしょ〜♪


hanakage2.jpg
posted by さなえ店長 at 23:47| Comment(11) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

水陸両用船!

splash1.jpg


神戸の水陸両用船(バス)「スプラッシュ・ワン」

去年の秋にスタートして話題を集めていますね。
以前はHAT神戸から海に入っていたんですが、今春コースをリニューアル!
メリケンパークから乗車して、旧居留地、フラワーロードを北上して、北野異人館へ向かい、ぐるっとまわってトアーロードを下って元町を抜け、ハーバーランドへ。
そして、レンガ倉庫広場前、このラジオ関西のビルのすぐ下にある、はねっこ橋から進水!海の中へ、ざっぶ〜〜〜ん、と、バスから船へと変身します!


splash2.jpg


何と言っても、楽しみは海に入る瞬間ですよね〜*^0^*
入る前に救命道具をつけて準備をします。
そして、震災後12年開く事のなかかった、はねっこ橋が開きます。
みんなで『5・4・3・2・1・GO!!!!』と、かけ声をかけてザッブ〜ん!
いやぁ〜感動の瞬間!
さっきまで陸を走っていたのに、海に浮いてすっかり船になって
いるんですからね〜〜〜。こりゃ、なかなか楽しめます。しかし船の構造上あまり遠くへは行けません。神戸港内のみ、高浜岸壁港付近をぷ〜かぷ〜か遊覧します。

ちなみに、この水陸両用バスは、米国ゼネラルモーター社が戦時中に製造したもので、その後、各国で観光用として平和利用されているそうです。スプラッシュ号は、ニューヨークの消防署で水害対策用として役目を終えた後、ハワイのホノルルで観光用に。そして2006年、神戸にやってきたもので、年齢にすると65歳!かなりの働きもので頑張っています〜。

現在は、朝10時から1日4便、所用時間は80分。水曜運休、その他は毎日運行。
5月中旬以降にはスプラッシュ2号がデビューする予定なので、2台で便数も増えるし、より多くの人に楽しんでもらえるそうです!

料金は大人3000円、こども2000円。
いつもと違う神戸観光を楽しんでみてね!

posted by さなえ店長 at 16:00| Comment(10) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

リニューアル!

sanacafe.new.jpg


本日「ハーバーカフェ」から「Sanae's Cafe」にリニューアル!
皆さん、初日の放送いかがでしたか?

より幅広い層の方に楽しんでもらえるよう店内のBGMとインテリアを少し変えた・・・といったところでしょうか(笑)
各コーナーも微妙なタイトル変更でプチリニューアル!

いやぁ〜
すでに名作と呼び名の高い!?『おやじウェイズ・1丁目の夕日』
さなえ、すっかりオヤジ化されて地でオヤジの道を行く・・・で、おやじWAYSですよ!

『おんがくいず』は『MUSIQUIZ』に!英語になっただけやんっ!
月曜は、交差点を通り過ぎて行ったのは何の曲かを当てる『ドップラークイズ』・・・今日はスピード出し過ぎで難しかったですね〜(汗)
ごめんなさい!次回はもう少し安全運転でゆっくりと・・・^_^;

明日も、ぷぷぷっ(笑)なクイズです。お楽しみに♪






posted by さなえ店長 at 19:19| Comment(15) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

