2008年03月25日

香寺ハーブガーデン

kodera.garden.jpg

今日の徒然コーナーでお話していた『香寺ハーブガーデン』

 
これが、お肌がもっちりしっとりつるつるになるという、ハチミツパック!!!!
ハチミツの中でも殺菌作用の強いマヌカ蜂蜜を使っています。ニュージーランドに自生しているティーツリーの花から採れるはちみつです。これにホホバオイルとハーブを混ぜたパック。
表参道ヒルズにあるエステから依頼され、共同開発した人気の商品だそうです。試しに買ってみました。使い心地は・・・とても良いですね〜。でも、顔に塗るとき、めっちゃハチミツ〜〜〜〜〜〜っ、なんです。あの独特の甘い香り。ちょっとザラっとしていて・・・しかし、お湯で洗い流した後は、うわっ!めっちゃツルツル〜もちもちやん〜!!!!って一人でお風呂で叫んでしまったくらい、感動しました!!!!!


kodera.garden2.jpg


そして、もうひとつ感動したのが、焼きたての手作りパン!
ハーブや地元の野菜を生地に練り込んだパンで、私がいただいたのは、じゃがいものパンのチキンハーブサンド。サンドの写真が無くてゴメンナサイ。オリーブオイルとハーブにつけ込んだチキンと、フレッシュな野菜をまぁるいパンに挟んだもの。めっちゃ美味しかったです!
パンを買ったら、カフェスペースで、ハーブティーをサービスでいただけるんですよ。ハーブティーも、美容にいい「小町」という名前がついたオリジナルブレンド。ハイビスカス、ローズヒップ、レモングラスとミントでさわやか〜美味しい〜♪ 
これまた思わず買って帰ってしまいました*^_^*

posted by さなえ店長 at 23:51| Comment(9) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

御影クラッセ!

阪神御影駅前にオープンした『御影クラッセ』

とりあえず雰囲気だけでも、写真アップしま〜す。

館内は、エントランスやふき抜けの空間に緑も多く取り入れて、落ち着いた雰囲気。確かに、ちょっと上質な生活がおくれそうな、そんな空間でした。

classe1.jpg


1階は、入り口にお洒落な花屋さんがあり、
ザ・ボディーショップなど人気のコスメや、生活雑貨。
上質な小物や食器が並ぶタチキチの「COTO DECO」というお店や、お洒落なキッチン雑貨のお店、輸入食品とコーヒー専門店などなど。
そして、西宮にある青果市場の果物屋さんが手がけるスイーツ&フルーツ店、アローツリーも入っているんです!嬉しい〜〜〜〜。
けっこう私個人的にはお気に入りのSHOPがあってリピート率高くなりそうな予感♪

classe2.jpg


クラッセとは、イタリア語で高級とか優秀という意味があり、
そこから、人々の上質な日常を表現しているんですね。
さらに、暮らしのクラ・・・と灘五郷の酒蔵のクラ・・・で、地域に密着した施設でありたいという思いも込められています。
このネーミング、なかなか良いなぁ〜と、私は気に入っています。


そして、小さな子供達で賑わっていたのが、3階の室内遊園地「クラブゆうキッズ」
濡れない不思議なプールや、ヤシの木のブランコ、ふわふわのボールルームとか、子どもたちが思いきり体を動かして遊べるカラフルな楽しい遊具がいっぱい。楽しそう〜♪


classe3.jpg


ちなみに駅が写っている写真は、4階のメトロ書店から撮りました。
ガラス張りで日当りも良く、椅子なども置いていて、すこし読書ができるようになっていたりして・・・いい眺めでしょ。


4月4日(金)〜4月13日(日)は、オープニング記念で
豪華ホテル宿泊券や Wii など、合計50名様に当たるプレゼントキャンペーンを行うそうです! 私もまた行こうっと!*^_^*

posted by さなえ店長 at 23:58| Comment(7) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

チュルチュル鶴♪

♪『恋のゴング』で昨日メジャーデビューした埼玉県鶴ケ島市出身の3人組・・・

こんばんは、鶴です♪

というわけで、先日ラジオ関西にも来局し、メッセージを残していってくれました。私がいない日だったので会えなくて残念(T_T)!!! でもハーバーカフェにもコメント収録してくれたそうなので、OAがとっても楽しみです!

こんな可愛い直筆サイン入りポスターがど〜〜〜んと貼ってあったので思わず激写(笑)

tsurupost.jpg


そして、シールを貰ったので早速携帯に貼ってみた。
赤いマル○シールだけじゃ、なんとなく物足りなくて寂しかったので、オリジナルでデザインしてみました〜♪(爆)
う〜ん上出来!!!!! じゃない?

受注製作しよか? なぁ〜んて。*^_^*
どんだけ〜〜〜〜!? 

ん。冷静に考えると、ファンながらちょっと街中で見られると恥ずかしいかも・・・(笑)
ま、しばらくメジャーデビュー記念ということで!
チュルチュルチュル〜♪


tsuruphone.jpg

posted by さなえ店長 at 18:28| Comment(11) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

あわじ花さじき♪

淡路島へ行くのも便利で近くなりましたね〜
今年は明石海峡大橋開通10周年です!

akashiohasi.jpg

美しい橋ですね〜。淡路ICからの眺め。
私が隣に立つとその大きさがよく分かる橋の断面、ケーブルがこんなに太くてびっくり!


awaji.haru1.jpg

そして、同時に淡路市にある四季折々の花が楽しめる『あわじ花さじき』も開園10周年!

またまた神戸サンテレビのロケで行ってきました。
広さは約16ヘクタール=甲子園4個分の広さ!一面お花の絨毯!
めちゃめちゃのんびりできる素晴らしいところ。
入園も駐車場も無料なんですよ〜、それもびっくり!


眼下に広がる明石海峡・大阪湾の大パノラマ、天気がよければ関空も見えるし、南には紀伊水道にうかぶ島々が見渡せます・・・
まだ少し菜の花とムラサキハナナの開花が遅れていて、4月過ぎてからが見頃になりそうです。

awaji.haru2.jpg


とても感心したのが、園内の放送はなく極力無音状態にしていること!
鳥のさえずりや、波の音、風の音、五感で自然を感じてください。
・・・と。
この日はポカポカ陽気で、ほんと芝生でお昼寝したくなりました〜♪


かなりお気に入り&おすすめスポットです!

posted by さなえ店長 at 22:58| Comment(8) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

九州物産展

そごう神戸店で開催中の『九州物産展』へ行ってきました!

放送後、御飯も食べずに行ったのでお腹ペコペコ!
2時に三宮に着いて、そごう9階の催し会場へ。
一番のお目当ては『佐世保バーガー(byベルビーチ)』実演販売!

私の前に10組くらい並んでいてたのですが、
一回に作れる量が40数個くらいなので、ひとつ消え、ふたつ消え・・・
私のひとり手前で今作っていた分は数が無くなってしまいました≧≦
「すみません、しばらくお待ち下さい」・・・

う〜・・・お腹と背中がくっつきそぉ〜っ・・・
でも結果オーライ、作る工程をすべて一から見られたのでラッキーでした!

sasebo1.jpg


まず目玉焼き。円い輪っかを鉄板の上に並べて、そこに卵を落としていきます。
続いて、お肉のパテを焼いていきます。
パテの両面を焼いたらその上に素早くパンを載せていきます。
お肉はジューシーに少し蒸し焼きに、パンもあったまるし一石二鳥。
そして、ひっくり返して素早くケチャップソース、ベーコン、さっき焼いていた目玉焼を順にのせて鉄板からおろします。作業台へ移したら、スライスチーズ、タマネギ、トマトをのせて、特性マヨネーズをたっぷり、その上にレタス、パンも鉄板で少し焼いて温めて乗せたら出来上がり〜〜〜〜〜〜!!!!!

sasebo2.jpg

ひとつ、580円。  
お味の方は、もちろん美味しかったです!ひとつひとつ素材にもこだわっているし、ソースもマヨネーズもオリジナル。マヨネーズがめちゃ美味しくて、ポイントですね!

そのあと、とろとろ豚の角煮とめちゃめちゃ味のしみた大根、あまりに美味しそうだったので買ってしましました。そして、昆布漬け明太子と、いわし明太を!

もちろん焼酎コーナーも立ち寄って、ちゃっかり試飲だけさせてもらって帰りました!こんなちゃんぽん&皿うどんが食べられるスペースもありました。

kyushu3.jpg

あ〜楽しかった!来週火曜日18日までですよ〜。
posted by さなえ店長 at 23:21| Comment(13) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

映画『うた魂♪』

utatama.jpg

ウォーターボーイズやスイングガールズに続く「学園青春部活」もの!

『うた魂』

みんなで歌うって楽しい、気持ちいい、素晴らしい!!!
熱い友情・恋愛・夢を描いた合唱部の感動のハーモニーです。

舞台は北海道のとある町。
七浜高校合唱部のソプラノパートリーダーの荻野かすみは、自意識過剰で歌声とルックスに異常な自信をもっていて、歌っている自分はイケてる!最高! イケメン生徒会長の牧村くんと私はきっとお似合いのカップルだわ・・・と妄想する幸せな女の子。

そんなある日、牧村くんから「君の歌っている姿を写真にとりたい」と頼まれ、やっぱり私の事が好きなんだわ〜!と有頂天になっていたのですが・・・
出来上がった写真を見て愕然。
えっ?・・・これが私?? 歌っている私は、こんな変な顔なの???
予想外の自分の姿にショックを受け、もう歌いたくない、合唱部をやめる・・・!
と言い出すのですが、そこで現れるのが、湯の川高校ヤンキー合唱部の番長・権藤。
「真剣十代!合唱をなめんじゃねえぞ!」と、喝を入れられ、彼らのソウルフルな歌声に感動します。歌うのは尾崎豊の「15の夜」・・・(笑)
いや〜尾崎は沁みますね〜。あの歌詞をヤンキー部員が歌うところがリアルで真っすぐハートに伝わるんですね。かすみは、自分の歌に足りなかった「大切なもの」に気づきます。
さぁ、大事な北海道地区予選で、かすみは歌う事ができるのか?
みんなの素晴らしいハーモニーに、最後は誰もが感動の渦に巻き込まれていきますよ!

ストーリーと映像のテンポもよく、美しい映像で始まったかと思えば、
めちゃコミカルで、笑いあり涙ありのハートウォームムービー!
楽曲も幅広く、楽しめます。ゴスペラーズの主題歌「青い鳥」もいいし、特に最後で皆んなが歌うモンゴル800の「あなたに」はヤバイ!
あ〜〜〜思い出しただけでもウルっときちゃいます ≧o≦
4月5日(土)全国ロードショー。乞うご期待〜♪

ま、ゴリ番長の高校生役は「何年留年しとんねん!」って感じで、
かなり無理があるけどね(笑)でも面白かったです!*^_^*


そして、北海道といえば、まりもっこり!
噂になった時にネットの写真を見ても全然かわいいと思わなかったのに、実物をみて私もハマってしまった。やっぱり、かわいいわ〜〜〜っ≧∀≦ 
なんと映画とコラボレーションで、
まりもっこり×「うた魂」権藤番長バージョンが出るらしい!


marimokkori.jpg
posted by さなえ店長 at 18:12| Comment(7) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ごはんのまつり

gohan.gogo.jpg


この土日、神戸ファッションマートで開催のイベント
「ゴーゴーご組 春の文化祭 ごはんのまつり」

木曜日の番組の中で紹介する前から行きたいなぁ〜と思いながら、土日とも仕事だし無理だなぁ〜と半分諦めていたんですが、少しだけ寄ってきました。滞在時間30分弱!

運のいい事に顔見知りのスタッフを発見し、案内していただき写真を撮ってもらいました*^_^*

かまどで炊いた御飯はやっぱり美味しいなぁ〜♪
カレー横町で並んでカレーをかけてもらいました。
これお昼ごはん・・・あせあせ(飛び散る汗) タダ飯!手(チョキ)


バタバタ移動して次の現場へ向かったのでした!
(その模様は、Sanae's Cafeにて・・・)


posted by さなえ店長 at 00:43| Comment(14) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

糸をひく・・・

natto.minohana.jpg


これが先日番組で話していたハマっている納豆。

会社は東京の「菅谷食品」というところみたいですが、「みのはな納豆」に使っている大豆は、納豆の本場、水戸・茨城県産の地塚大豆という小粒のものです。
しかも感動したのが、付いている「からし」も無添加で色も淡いからし色。体にやさしい感じでしょ?このからしは風味も良くてポイント高い!

これが、美味しいっ!
私の中では、今まで食べた納豆でダントツ一番!
といっても、はっきり言って全くもって数も種類も語れる程食べていないし、今まで健康のためにそれほど好きでもないけど食べている・・・という感じでした。

が、これを機に、なんだか納豆のおいしさに目覚めそうな予感。

ちょっと気になってネットで調べていたら、あるブログに出会いまして・・・
『素食讃歌』という、食の素晴らしさを慈しみ、素朴な食を讃えるというもの。

その中で、その人が試した納豆の評価がなされていて、
全国津々浦々、軽く200種類は超えていますね。

私がいま美味しいと思っている、この「みのはな納豆」は、
4段階のランク、<最高/なかなか/平均点/イマイチ>の中では、
「なかなか」という評価でした。

ま、平均点よりは上なので、そこそこ美味しいという評価。
ですが・・・ちょっと他も試してみたいな〜・・・その<最高>という代物を・・・

と、すっかり納豆のように糸をひいて気になってしまったのでした。
チャンチャン!(笑)


posted by さなえ店長 at 22:35| Comment(19) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

真空パック!

今日のオープニングで話していた高反発マットレス。

前は某ラジオショッピングで買った低反発マットレスだったのですが、3年もたてば、かなりへたれてきて、もう半年くらい前から買い替えたいなぁ〜と思ってたのですが、
やっと今回ネットで色々あれこれ見比べて、最初はもう少し高いものを買う予定だったけど、やっぱりとりあえずこれでいっかぁ〜て感じで、特価でお得だったコレにしてみました。3つ折で持ち運びも便利。

そして、真空パック! こんな風に届きました!


jyukumatt.jpg


ねっ すごいでしょ!?
ぶわ〜〜〜っと膨らむ瞬間、けっこう楽しめました*^_^*


posted by さなえ店長 at 20:34| Comment(14) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

検定いろいろ!

bosaikentei.jpg


先週「日々徒然コーナー」で紹介した検定。

まず『防災学検定』(2月6日締め切り間近!)

阪神淡路大震災記念・人と防災未来センターの監修をうけて、朝日新聞広告局が企画運営ほか複数の企業が協賛して行われるもので、
防災の意識を高めることを目的に実施するため、検定料もかからず、会場での実施はなし。

朝日新聞の紙面だけでなく、ウェブサイトでも検定問題を公開し、その解答を郵便またはインターネット、携帯電話サイトから気軽に応募することができます。資格が得られる検定試験ではありませんので、合格・不合格は設けていません。上位優秀成績者には賞品が!

けっこう難しいかも・・・

例えば一部問題を紹介すると・・・
 
<Q>一般的に大きな地震が起きると、余震活動が完全になくなるまでどのくらいかかりますか?

1)数日
2)数週間
3)数ヶ月
4)数年 


<Q>2004年に発生した台風23号のアジア名はどれでしょう?

1)トカゲ
2)ウサギ
3)カメ
4)コブラ


<Q>日本全国で地震を引き起こすもとになる活断層は、現在までにおよそ何カ所見つかっているでしょうか?

1)200
2)500
3)1000
4)2000


・・・わかった? 答えは順に4、1、4です。
挑戦したい方は急いで公式サイトへ!www.bousaigaku.jp


そして、もうひとつは家庭を守る主婦の皆さんへ!『家事検定』

家の中は世界より広い!!! というキャッチコピーいいですね!
家事検定のHPには、こう書かれています。
「家の事」と書いて、家事。まさに家事は家にまつわるすべてのこと。
家はすべての基本となるところで、そこから毎日が始まり、毎日が終わる。そして家庭が育まれる場所でもあります。
生活を心地よく幸福なものにするために、家事は大きな役割を果たしています。・・・その通り!

問題は「料理・掃除・洗濯・家計管理・収納・マナー・暮らしの手入れ」7つのカテゴリーから。3択マークシート方式、受験料は3000円。
3月16日、東京と大阪の2ヶ所、大阪は難波プレイスが会場です。

詳しくは、公式サイトwww.kaji-ken.jpを見てね!

posted by さなえ店長 at 21:54| Comment(9) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

