2008年01月27日

番組プレゼント!

今週(28月曜〜31木曜)のプレゼント!

姫路駅前に1月25日にOPENした『suishodo 水晶堂』さん。
500〜600種以上はあるパワーストーンから、オリジナルのブレスレットやアクセサリーを作ることが出来ます!

そこで、さなえオリジナルのブレスレッドを作ってプレゼントしよう!
という企画です。

まず、お店はこんな感じ♪

suisho1.jpg


キュートな店長さんにひとつひとつパワーストーンの効能や意味を聞きながら石を選んでいきます。そして、出来たブレスレットはこんな感じ!(写真は女性用、男性用は別の石ですよ〜^_^)


susho4.jpg


この写真じゃ〜よく見えませんね^_^;
はい、では、パワーストーンの説明と一緒に紹介を・・・


suisho2.jpg

<女性用>・・・恋愛運・夫婦愛UP!
        女性を守ってくれる石を中心に選びました。

一番濃いピンクの石=インカローズ(勇気と情熱を呼び覚ます、恋愛や仕事にも意欲的に)/クラック水晶(魔除け、全体の運気をUP)/小さいクリーム色=ムーンストーン(女性を守る、夫婦愛、安産・出産のお守り)/ひとつ大きなピンクの石=サンストーン(太陽のパワーを秘め、明るく元気をくれる実りの石)


続いて男性用は・・・


suisho3.jpg

<男性用>・・・財力・金運UP!魔除厄除!夫婦愛を大事に!

ひとつ大きく透明な中に金の線が入っている石=プラチナルチル(お金が降ってくる!)黄と茶色=虎目・タイガーアイ(お金が貯まる・財運・事業運を招く)/黒=オニキス(家族や夫婦間の災い悪霊退散のお守り)/オニキスの間にあるのはガーデンクォーツ(ストレスや精神的ダメージを癒してくれる、健康、長寿)/ほか、虎目の間にあるのは水晶/ルチルの両端は小さなムーンストーン(友情運UP、やさしく寛大な性格に)



めっちゃ悩みました〜≧≦ 
でも心を込めて、皆さんがハッピーになるよう選びました!
男女それぞれ5名様にプレゼントです♪

石の意味とか微妙に違っているかも…月曜日に店長さん出演します!
詳しくは、番組を聴いてね!


posted by さなえ店長 at 19:12| Comment(18) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

日本三大○○○!

またまた「ちょい旅」のロケですが、
今回は前々から一度行ってみたかった水仙の日本三大群生地のひとつ
『灘黒岩水仙郷』


kuroiwasuisen1.jpg


毎年この時期になると新聞記事の写真を見て、どんなところやろ〜・・・と思っていたのですが、ほんとに灘海岸沿いの急斜面一面に咲いていて感動しました。
約7ヘクタールに渡って、500万本の野生の水仙が群生していて、風がふくと甘い良い香りが漂います。ここには、一重咲きのニホンスイセンが中心ですが、わずかに八重咲きの花もまじっていて、よ〜く見て探すとけっこうちらほらと咲いているのを見つけられました!


kuroiwasuisen2.jpg


八重は花がちょっと重くて、頭が垂れているので、それを意識して探すとすぐ見つられます。ニホンスイセンは清楚な佇まい、八重は華やかで可愛い感じです。
標高608メートル、階段を昇ると見晴らしも最高! 沼島を望む絶景です。1月下旬から2月にかけて、まさに見頃はこれから最高になるそうです。

続いてもちろんグルメも温泉も!
ホテルニュー淡路で、またまた日帰り温泉プランを満喫です!


newawaji1.jpg

一番上の写真は去年7月にオープンした「棚田の湯」
下2つは最上階の貸し切り露天風呂「夢風泉」

日帰りプランは、なんと昼12時〜5時まで、たっぷり5時間滞在できて、ゆっくりお食事をして、お風呂も3カ所入り放題!(棚田の湯/花の湯or波の湯/湯賓閣・天宮の雫)・・・お料理の種類もプランが色々あるので詳しくはホームページなどで調べてみてください。

私がいただいたのは超贅沢なコース! 活けトラフグ料理特選プラン!
え〜〜〜お値段は、うわっ!ちょっとした旅館なら一泊できるやん!
・・・て感じですが、でもその豪華なフグ三昧のコースに納得です。

しかも、このトラフグ、福良湾沖、鳴門海峡の近くで、限りなく自然に近い状態で育てられ、通常養殖の場合2年で市場に出すけど、ここでは3年ゆっくり泳がせて身が締まったもの・・・
ほんとに身が大きくてプリプリ!甘みも旨味も抜群でした!

newawaji3.jpg


放送はサンテレビ、ニュースシグナル、今週の金曜日25日です!


posted by さなえ店長 at 20:04| Comment(17) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

うしくいの裏側♪

さて、木曜日のおんがクイズ♪うしくい〜

今年お初は♪なんでしょうね〜。
あいちゃまに、あまり練習しないで下さいね!と言われておりますので、明日の朝、局に到着してからちょっと予習してみようと思います。


ヘタくそ過ぎても、上手すぎてもダメ・・・というのが難しい。
一発ぶっつけ本番の方が面白いんじゃ?という意見もありますが、そこそこ上手く出来た時は良いけど、まったく出来ずクイズとして成立しなかった場合、ニュース前の押し迫った時間の制約もあるし、それは危険なのである!!!

というわけで・・・

実は、念のため、準備に余裕がある時は、こうして走り書きで譜面?を書いているのです・・・が、本番この通りにいかない事がほとんどですので、これぐらいで調度いいかな、と♪^_^;

うしくい.jpg


ちなみに、これは何の曲か読み取れますか?
12月に出題したもの。原稿をよ〜く見れば・・・わかります♪

さぁ、明日も頑張ろ〜^_^

 
posted by さなえ店長 at 21:02| Comment(18) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけおめ♪(遅っ)

皆様あけましておめでとうございます!

元日にUPしようと思っていたのに・・・
せめて三ヶ日の昨日までにUPしようと思っていたのに・・・
ごめんなさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!(汗)


日の出2008.jpg


さて、これは元旦、スタジオから拝んだ日の出です。
夏の入道雲のようなモクモクとしたぶ厚い雲が低い位置にかかっていて、なかなかスッキリ顔を出さなかった今年の日の出ですが・・・
お正月は穏やかな好天が続いていますね〜♪


denponezumi08.jpg


そして、毎年恒例のリスナーさん・まえっちからの年賀DENPO!
スタジオの中に入れて目の前に置いていたのに、紹介し忘れました!
ごめんなさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

ははっ、なんだか私の2008年は「謝」の言葉でスタート・・・
でも=発謝オーライ!? (笑)

キキキキ〜〜〜〜〜〜〜〜っ(おっとっと)
はい。オヤジギャグにはブレーキかけながら今年も頑張ります!
皆様本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!!!


あ、よければ皆さんも「ギャグ初め」一発どうぞ〜♪

posted by さなえ店長 at 13:01| Comment(16) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ハートマーク!

先日ちょい旅のロケで行ってきました姫路市立動物園!

ここはハッピースポット!
皆んなも是非キリンのコウスケ君に会いにいってみて!


kirinheart1.jpg


かわいい顔していますね〜*^_^*
・・・と、注目すべきは顔ではなく、前足!

見て!ハートマークがあるんですよぉ〜〜〜〜〜黒ハート


kirinheart2.jpg


他にも動物達の可愛い写真をいくつか撮ったので、また後日アップしま〜す。
ひとまず、クリスマスに合わせてHAPPYのご利益がありそうなので先にこれだけ更新しました♪

放送はサンテレビ今週28日の金曜日夕方5時〜です!


【追記】
姫子〜っと呼ぶと、テレビカメラに近づいてきて目の前でポーズをとってくれた姫子ちゃん。なかなか役者ですね〜。この流し目!?セクシー♪

himezoo1.jpg


まだグレーのふわふわ産毛!フラミンゴの雛たち。
中でも一番のおチビちゃんがめちゃキュートでした!!!
いっちょまえに片足立ちしようと頑張っています!可愛いすぎ≧∀≦


himezoo2.jpg


そして、カバの希望子(キボコ)ちゃんも愛嬌あります!
りんごをほうばっていました^_^


himezoo3.jpg

posted by さなえ店長 at 22:52| Comment(10) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

杉原紙!!!

ブログリポート遅くなってゴメンナサイ!

多可郡多可町加美区へ、伝統の和紙『杉原紙』を訪ねて行ってきました。

その歴史は・・・遡ること7世紀後半。飛鳥〜奈良時代。
質も生産量も日本一といわれていて、贈答品や献上品として、また鎌倉時代には幕府の公用紙として用いられ、「武士なら杉原紙以外の紙に文章を書くな」といわれたほど・・・だそうです。
しかし、大正時代にパルプの西洋紙におされて衰退し、一度断絶。
昭和に入って復活を遂げ、昭和47年に「杉原紙研究所」設立。
そこで、紙すき体験もさせてもらいました。*^_^*


sugiharagami1.jpg


和紙の原料は、楮(こうぞ)、みつまた、雁皮(がんぴ)、この3種類の繊維が主に使われますが、杉原紙の原料は「楮100%」・・・
でも楮っとどんな木??・・・はい、こんな木です。クワ科の植物で低い木なんですね〜。しかも1年で刈り取り。
若い木の方が、繊維がキメ細かいんですって。
年を取るとキメが粗くなる・・・はぁ、お肌と一緒ですね〜(涙)


sugiharagami2.jpg


そして原木1キロでたった40グラム(3%)の和紙しか出来ない貴重なもの。
更に驚く事に、杉原紙ができるまでの工程は、細かく分けて14工程・・・
刈り取って、長さをそろえて、皮をはぐために蒸して、皮をはいで、さらに黒い外側の皮を削りやすくするために、足でもむ。黒皮をとる。杉原川で冷たい水や雪にさらして色を白くする。釜で炊いて、不純物を取り除いて、みだしなみをして、叩いて繊維をほぐし、やっと繋ぎのトロロアオイの繊維を混ぜて紙すきをします。
そして、圧搾して乾燥させて出来上がり〜。省略して簡単に説明したけど、全行程、約1ヶ月かかるそう・・・

これからがシーズンで寒ければ寒いほど、川さらしの時に色が白くなって美しい和紙が出来るそうです。杉原紙は、他の産地の楮と比べて白くて美しいのが特徴!


sugiharagami3.jpg


紙すき体験では、色を少し入れたり紅葉をのせたり・・・楽しい!
しかし、水は冷たい!!!
となりには「でんでん」という杉原紙のお店。ランプシェードも素敵♪


去年の兵庫国体の表彰状にも使われていたそうで、井戸知事が表彰式の度に「兵庫県の特産です!」とPRされていたそうですね。国体の現場に行く事が無かったので知りませんでした(汗)
町をあげて一戸一株運動をして楮の木を育てたり、小学校には紙すき小屋が建てられ、6年間で杉原紙の歴史から造り方をすべて学ぶそうです。そして卒業証書は杉原紙!素晴らしいね!


もう放送終わってしましましたが、来週も「ちょい旅」出演です。
姫路編・・・お楽しみに!

posted by さなえ店長 at 22:22| Comment(6) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

整理整頓!

seiton.jpg


先日OAで話していたラジオ関西の給湯室。
とても可愛い総務の井上さんがエプロンつけて、お片付け!
その姿に男性社員はもちろん、私も萌え〜揺れるハートとなりました。

上の棚は、番組ごとに個々のマグカップや備品を整理。
そして、シンクの横には水切りと、なんとキューサイ粉末青汁専用シェイカーのラックが出来ているじゃありませんか!


いやぁきれいに整理整頓されていると気持ちがいいね!
あ〜、うちも片付けなきゃいけないわ〜まず資料&書類整理、台所まわりも、クローゼットの中も・・・大掃除ちょっとずつしなきね〜・・・



さて、 キューサイ「粉末青汁」と「ヒアコラ」の無料サンプルプレゼント!キャンペーン中〜♪ お早めにどうぞ!

今日は2時頃み〜たんの番組にお邪魔します*^_^*


kyusai.sampl.jpg



posted by さなえ店長 at 12:20| Comment(9) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ありがとう!!(記事追加)

オンエア中に携帯から更新しましたが、ちょいと写真を差し替えま〜す♪
&あらためて記事アップ^_^


朝、いつもよりちょっと遅れて局に入ると、原稿と一緒にスタッフ愛ちゃんからメッセージ♪ キュン揺れるハート


birth07.1.jpg


そして、朝早くから可愛いミニーちゃん電報ときれいなお花が続々と届けられ、キュン揺れるハート・・・
そして更に予期せぬビックリのプレゼントが!!!!! 
なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜〜≧∀≦と思わず叫んだ?いやいや、
えええええぇ〜〜〜〜〜〜っ(今風で記すと、えeeeee〜〜〜〜!^_^;)と驚きで目が点から最大の大きさに見開かれ、そして目尻は急降下・・・
「さなえもん顔にやけすぎ!」とディレクターには呆れられ・・・

福山君に見守られながらオンエア♪ キュンキュン揺れるハート
緊張してカミカミやったわぁ〜(え?福山君のせい? ^_^;)


birth07.2.jpg


スタッフが用意してくれたケーキ&リスナーの皆さんからのプレゼント。
嬉しすぎ。感動。感謝。感激です。ありがとう揺れるハート


birth07.3.jpg


そして・・・・・すみません・・・・・勝手に、さも福山くんが書いてくれたような・・・いや、想像&妄想してメッセージを書いてみた・・・(爆)自分で書くのはあまりに馬鹿なので西村愛ちゃんに書いてもらった≧×≦ キュン揺れるハート

でも、この巨大ポスターに女子スタッフは皆んな、通りかかったらしばらく見つめて動けなくなっていました。皆さんへも癒しをお裾分け・・・と思ったのですが、どうやらポ〜っとなって仕事にならないようです^_^;


でも、何より嬉しいのは、皆さんからのメッセージ!!!!!
こんなにたくさん!本当にアリガトウ揺れるハート

更にパワーアップして、楽しい放送を送れるように頑張ります!
愛を込めて♪ byさなえ

posted by さなえ店長 at 11:16| Comment(24) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

クリスマス第1弾♪

はい。今日番組でご紹介したクリスマス★ネタを2つ♪


brothersanta.jpg


まず、12月1日公開の映画『ブラザーサンタ』

先に言っておきます。何度も言います。B級コメディですが、
個人的には、こういう映画も受け入れられる様な心の広〜い温か〜い人が私は好きです*^_^*

これは全く新しいサンタクロースのお兄さんの物語。

兄のフレッドは、弟のニコラスが生まれて、その可愛さに自分は世界一のお兄ちゃんになる!と心に誓うのですが、母親が弟を溺愛するあまり大好きだった弟のことをだんだん妬ましく思い、耐えきれず意地悪な性格になってしまいます。

そして周りからも厄介者扱いされたフレッドは、家族と離れて一人自由気ままに生きていく決意を。やがて弟ニコラスは聖人となり、サンタクロースに・・・。

そんなある日、警察の厄介になった兄から電話があったニコラスは、
兄を助けるかわりに条件として、一度でいいから家に来てほしいとお願いし、北極のサンタの工場で仕事を手伝って貰う事に。

実はクリスマスがすぐそこに迫っているのに、サンタ工場が閉鎖に追い込まれるかもしれない危機に!でも兄のフレッドがやってきたおかげでトラブル続出!またまた兄弟ゲンカ勃発!クロース家の家族会議が開かれ、果たして、子供たちにX'masプレゼントが届けられるのでしょうか・・・

しかし、ダメ兄貴のフレッドが誰よりもHOTなサンタになる!?

とにかく、ばかばかしくツッコミどころ満載な映画ですが、
夢のあるメッセージも盛り込まれ、最後に他でもない兄のフレッドが何よりもクリスマスは子供達にとって大切な一日なんだ、子供達に悪い子なんていない、みんな良い子なんだよ・・・と教えてくれます。キュンぴかぴか(新しい)
お暇があれば是非どうそ♪


ケツメ冬.jpg


そして、そのあとOAした曲は、ケツメイシの新曲。
『聖なる夜に/冬物語』
おなじみの付録シールが入っていて、私の携帯もX'masバージョンになりました。
1ヶ月間はこれで気分を盛り上げま〜す*^_^*

posted by さなえ店長 at 21:15| Comment(10) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

丹波の紅葉♪

kogenji1.jpg


来週23日(金)放送のSUN−TV「ニュースシグナル・ちょい旅」ロケ。
今回は丹波紅葉三山めぐり〜

まず訪れたのは青垣町の「高源寺」
約700年前に開山した臨済宗中峰派の総本山。
この高源寺のことを、作家の水上勉さんは京都の名所、大徳寺や大原三千院も足下に及ばない・・・と言ったそうで、兵庫県でも有数の紅葉スポット!すごい人で賑わっていました。


kogenji2.jpg


こちらの名物は「天目楓(てんもく)」。開祖が修行していた中国天目山から持ち帰った楓。樹齢約400年でかなり古木、コケに覆われています。葉の特徴は、小さくて楓の葉の切り込みが深い(手に例えると指が長い^_^)・・・境内や参道には2000本ある天目楓の落ち葉がたくさん、なんか小さな落ち葉が可愛くて他の楓とは趣が違いますね。
三重塔(多宝塔)もひっそりと奥に佇んでいます・・・


shojin.jpg


そして、この高源寺のもうひとつの名物は、ご住職自慢の「精進料理」
・・・中でも「ゴマ豆腐」は住職が一から十まで他の人には触らせないこだわりの1品。美味しかったぁ〜〜〜*^_^*


続いて、氷上町の「円通寺」。
こちらは足利義満が創建したゆかりのお寺。
高源寺に比べれば、こじんまりとした小さな寺ですが、私はけっこうこういう所が好き。池に映る紅葉がとてもきれいなところです。


entuji.ike.jpg


丹波三山もう一カ所、山南町の「石龕寺(せきがんじ)」は、西暦587年に聖徳太子が開いたとされる古刹で、山門の仁王像は国の重要文化財に。そして後に足利尊氏が身を寄せたゆかりのお寺。
こちらはゆっくり見る時間がなくて、写真も撮れませんでした〜(汗)

日が暮れるのがめちゃくちゃ早くなって、ロケは大変です≧0≦

週明け寒くなって一気に見頃を迎えそう・・・でもうっかりしているとすぐ散ってしまいそう!
皆さんは今年は紅葉楽しみましたか〜?


posted by さなえ店長 at 12:47| Comment(21) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

