2008年11月15日

姫路ウィントピアぴかぴか(新しい)

今日から始まりました!!!
姫路の街をイルミネーションで彩る『姫路ウィントピア2008』ぴかぴか(新しい)

2カ所での点灯式、
まずは夕方4時からJR姫路駅前、フェスタの外観に飾られたツリーの点灯!
そして夕方5時からみゆき通り商店街のイルミネーション点灯!
お集りいただいた皆様ありがとうございました!!!!!


wintopia2008.jpg


『姫路ウィントピア2008』は来年の1月15日まで開催中!
駅前や姫路の各商店街など9カ所でイルミネーションが施されています。ぜひこの機会に姫路へ遊びに行ってみてくださぁ〜い♪

ミルキーハットのライブもとっても盛り上がりました!
元気いっぱい!歌も上手くてダンスもカッコイイ〜♪パワーをもらいました。

また詳しくは番組でレポートしま〜す*^_^*

posted by さなえ店長 at 23:58| Comment(9) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ススキの草原!

またおなじみ、サンテレビ「ちょい旅」ロケで、
秋の行楽おすすめスポット=神崎郡神河町の「砥峰高原」へ!(とのみね高原)

標高800〜900メートル、どこまでいくの〜〜〜ってくらい山道を走って辿り着いたら、絶景が待っていました。今まさに最高の見頃!


tonomine1.jpg


90ヘクタールに及ぶ広大なススキ野原。
秋風にふかれて、キラキラと黄金色に輝いていました。

砥峰高原は独特の起伏にとんだ地形で、それがまた全体にススキが波打つような形になって圧巻なんですね〜。この起伏に富んだ地形は、なんと200万年以上前の氷河期に出来たといわれているそうです! 


tonomine2.jpg


この高原の保全と管理をしている「とのみね自然交流館」の階段状のウッドデッキからは全体が見下ろせます。草原の中を歩いていると、道の両脇から虫の音が・・・とても風情がありました。
特にコウロギがたくさん鳴いていて、コロコロコロ、リィーリィー、コロコロコロ・・・って賑やか!


tonomine3.jpg


交流館のとなりに交流庵というお店があり、そこでは本格手打ちそばが味わえます! ちょうど車で走っている道中にも「そばの白い花」が咲いていましたが、その近くの集落で栽培した「そば」を摘みたて挽きたて打ちたて!絶品のそばが味わえます。二八蕎麦で、風味もよく腰があって美味しかった!

放送は、水曜日のニュースシグナル「ちょい旅」で〜す。


posted by さなえ店長 at 22:26| Comment(7) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

メリケンボンバー!

本日晴天!
『ラジオ関西まつりメリケンボンバー2008』無事に終わったかな?

・・・なぜ「?」かというと、出番が午前中だけで最後までいなかったので〜
・・・スミマセン^_^;


bomber2008.jpg


知人が撮ってくれた写真を・・・
パーソナリティ大集合ステージはこんな感じで番組対抗クイズ!


ステージの段取りもクイズの形式も知らされないまま当日を迎え、
いったいどうなることかと思ったけど、さすがベテラン陣!
なかなか盛り上がりましたね〜!
午前のステージは、三上アナ、谷吾郎さん、小山乃里子さん、岩崎和夫さん、中村よおさん、私というメンバー。
番組対抗で勝ったら賞金5万円!使い道は自由!

いやぁ〜ボケもツッコミもあり、台本があったかのように最後はノコさんがオイシイところを持っていかはりました〜*^_^*
スゴイ!よぉ〜出来てるわぁ〜!!!!!
勉強になりました。明日からまた頑張ろう〜っと。

リスナーの皆々様、ご来場誠にありがとうございました!!!!!




p.s.更新、気づいたら一ヶ月ぶりですね(汗)ごめんなさい!




posted by さなえ店長 at 22:30| Comment(12) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

週末♪ファミリーフェスタ

お知らせが遅くなりましたが・・・

ラジオ関西主催 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 "GLORY DAYS"」
いよいよ今週末ですね!

神戸ユニバー記念競技場でのコンサート開催に合わせて、
会場近隣のみなさまにも楽しんでいただけるイベントを・・・と、
6日7日ともに神戸総合運動公園の駅前広場で開催しま〜す。


『ファミリーフェスタ』
 
bz.familyfes.jpg


6日(土)お笑いステージ 12:00〜/14:00〜 の2回
7日(日)王様ラジオキッズ 12:00〜15:30 (13:00〜公開生放送)


お近くの方、B’z を観にくる方、お時間あれば遊びに来てくださいませ!


(写真は、会場近隣の皆様に配布している新聞の折り込みチラシです)


posted by さなえ店長 at 15:01| Comment(9) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

モモ&はいからや

先日<日々徒然コーナー>で、三宮にある「鯨・地中海料理 はいからや」の話をしましたが、そこで素敵なギタリストに出会いました。

今週、三上さんの番組「情報アサイチ」にゲスト出演していた
ギタリスト 木村モモ ちゃん。

kimuramomo.jpg


お父様は神戸のピアニスト、きむらたくや さん。
音楽一家で、おばあさまがシャンソンなど歌をされているんですが、
ウチの母が時々参加していた歌会で御一緒させていただいたりした御縁もあり、私も木村家の存在は知っていました。

なので、ぜひ応援したくなりましたね〜!
コンクールでも優勝したり数々の好成績を収め、クラシックギターに情熱を注ぐ22歳!
演奏もとても素晴らしいし、オリジナル楽曲もかっこいい!
なかなかコアなジャンルですが、彼女の活躍を期待したいですね〜。
今後、注目で〜す♪


さて、その「鯨・地中海料理 はいからや」で頂いたお料理も・・・
遅くなりましたが、写真を・・・


haikaraya.jpg

くじらの刺身やベーコン、竜田揚げなどいただきましたが、
それ以外に・・・
オーナー夫妻が海外青年協力隊でアフリカへ行ったり現在も色々な海外支をされていて、シェフも料理はフレンチ出身ですがアフリカに数年いたので色々アフリカ料理も作れる!

・・・というわけで、和洋折衷なスパイス料理から、地中海料理、アフリカ料理といろいろ美味しくいただきました!!!!!

お気に入りは、「トロピカルポテト」という、さつまいものアーモンド揚げ厚めに輪切りにした芋にアーモンドスライスをまぶして揚げたものですが、とっても香ばしくて美味しかったです。

そして、「ブリック」というチュニジアの料理。
たっぷりの野菜と卵を包み込んで揚げた、ジャンボ揚げ餃子のような料理!
外はパリッと、中からトローリ卵が出てきて、美味でした。
これは、はいからや名物料理で人気だそうですが、納得です!

そして、「フフ」という西アフリカの料理。
とうもろこしの粉とタロイモで作ったパンのような?お餅のような?ものをピーナッツカレースープにつけて食べるというもの。

なんでも、アフリカ料理は、大地の恵を活かすヘルシーでスタミナのつく料理といわれ、がん予防やマラリア予防、精力増進、妊婦さんにも良いといわれる野菜やハーブもたくさん使っている・・・と。

・・・・確かに、暑くて厳しい環境の中、アフリカの人達って肉体的にも精神的にも強そうですよね〜・・・もうちょい残暑が厳しい日もあるようですし、夏の疲れがたまっている方にもオススメかも! 

posted by さなえ店長 at 15:25| Comment(7) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

