2008年08月25日

夏休み応援塾!

itoyokado.jpg


「イトーヨーカドー広畑店 夏休み応援塾」
昨日のイベントは大盛況でしたぁ!楽しかったね〜〜〜♪
会場に来てくれた多くの皆様、本当に有難うございました!


楽屋で集合写真を撮りました〜*^_^*
カマッチョママと、松竹芸能若手コンビ「トライアングル」と「まえだまえだ」

カマッチョママの「残暑を乗り切るスタミナ料理」とっても美味しかったです!「ガンボ(エスニックなトマトスープ)」と「魚のXO醤炒め」・・・イベントの様子など、すでにカマッチョママのブログにもUPされています!ぜひチェック!
http://suzukamakura.cocolog-nifty.com/blog/


そして、「トライアングル」の二人は森くんも田中くんも神戸出身!
とっても優しく朗らかなナイスガイ達!じわじわ実力・人気をつけてきています!
「まえだまえだ」はおなじみ小学2年&4年の兄弟コンビ!
会場の皆さんも興奮!「かわいい〜〜〜」と大人気でした*^_^*

ステージではしっかり大人顔負けの漫才っぷりですが、
楽屋ではフツーの小学生と一緒!何でも遊びに変えてしまうやんちゃぶりを発揮していました。
その様子がステージでも少し垣間見れましたね〜
兄・航基の夢は総理大臣!
弟・旺志郎の夢は・・・仮面ライダー!といってトライアングルに突進するはキックするは、
テンション上がって暴走していました!
じゃんけん大会も弾けていました!(笑)

楽屋は終始あんな感じだったんですよ〜ん^_^;
ほんと、元気いっぱい!楽しかったです!




posted by さなえ店長 at 20:40| Comment(12) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

須磨海岸♪

sumalimi1.jpg


久しぶりの須磨海岸! 今年初!
いえ〜〜〜〜〜い!!!夏だねぇ〜〜〜〜〜!!! 
出店している海の家もけっこう様変わりしていて新鮮。

JR須磨駅付近はビーチも人・人・人!で、すごく混雑していますが
東のエリア(赤灯台側)は、人も少なめでビーチも広々、いい雰囲気。
ワンちゃんもハァハァ暑そうだけど海風を気持ち良さそうに受けていました。

お目当ては・・・


sumalimi2.jpg


ビールとアンリミ(今月のラジ関おすすめナンバー:Unlimited tone)
エコ関連のイベントに出演とゆ〜ことで・・・
メンバーの一人、ルースフォンチのサポート(キーボード)等をしている友達と一緒に♪ま、ルースだけじゃなくメンバーみんな仲良しなので・・・


そんな身近な友達も最近のアンリミの活躍ぶりには驚いている様子。
スゴイよね〜♪嬉しいよね〜♪ って・・・
みんな下積みも長いし、この勢いに乗ってメジャーになって一人でも多くの人にアンリミの音楽が届いたらいいなぁ〜♪

とにかくメンバー4人ともめちゃめちゃ良い人達だし、4人とも魅力的なボーカリストで、曲がまた良いのよね〜。アルバムも捨て曲ナシ!
感動のハーモニーと爆笑トークのライブは必見!


『ハッピーチューン 〜Unlimited tone
  1st Album「Anyday anyplace」リリースワンマンライブ〜』
■日時:9月27日(土)大阪 松下IMPホール   
■時間:開場17時/開演17時30分  
■チケット:全席指定 前売 \3,500(税込み)/当日 \4,000(税込み)
■お問い合わせ:サウンドクリエーター 06-6357-4400 


そのほかイベント多数出演!詳細はHPで。
http://arbiestyle.com/unlimi/

posted by さなえ店長 at 00:09| Comment(6) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

羞恥心inマリンワールド!?

今日のトピックイズでまた「羞恥心」が取り上げられていましたが、
そうそう、羞恥心といえば・・・


marin.pengin.jpg


城崎マリンワールドの「ペンギン散歩」・・・この日は3羽のみ・・・
でも出て来た3羽の腕に付いている輪っかの色が・・・赤・黄・青!
うわっ!羞恥心みたいやぁ〜〜〜ん*^_^* かわいい(笑)

ヨチヨチ歩く姿はとっても愛くるしいですね〜♪

ちなみに、散歩するペンギンの数は毎回決まっていなくて、外に出たいペンギンは時間になると門の所に集まって待っているんだって!
居なければ適当に門の近くにいるペンギン達がピックアップされるそうです^_^;(笑)
しかし、今日は羞恥心カラーでうまく揃いましたね。


ペンギンは泳いでいる姿もかわいいよん。

marin.pengin3.jpg


こうやってみると、あ、やっぱり鳥なんだなぁ〜って思いますね。


あとは、イルカ&アシカショーの模様を・・・

marin.show1.jpg


ジャンプにスピンにボールを客席にキック!
ドルフィンキックは凄い力・・・トレーナーさん達と息の合ったパフォーマンスは見応えあります!


marin.show2.jpg


アシカとオタリアのお笑い満載ドタバタコメディも面白い!
子供から大人まで楽しめるように、よく構成されています。


というわけで、残りのリポート遅くなりましたが、
夏休みのおすすめスポット、城崎マリンワールドでした〜♪

posted by さなえ店長 at 18:27| Comment(6) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

城崎マリンワールド(2)

城崎マリンワールドでは色々な参加型体験アトラクションが好評!
み〜たん&私も「ドルフィントレーナー」に挑戦!


marin.dolphin1.jpg


まずトレーナーが出す合図をレクチャー!
人差し指を立てて横に振ると、バイバイの合図。
左腕は腰に手をあて、右手を前にのばし円を描くと、回転の合図。
両手を前にだすと、握手〜


marin.dolphin2.jpg

なんとかうまく出来ましたが・・・
「合図以外、手を動かしたり他の行動はしちゃいけません」と
事前に注意されていたんですが、興奮してそんな事すっかり忘れてしましまい、思わず嬉しくてキャーと手を叩いて喜んでしまった!!!
さっそく怒られ、トレーナー失格ですね(笑)
でも、イルカの方が賢いので大丈夫。
「ははっ、喜んではるわ〜♪ あ、怒られてる、くっくっく」
てな事を思われてたでしょうね〜^_^;

この「ドルフィントレーナー」は、別料金1000円。
深さ60cmのプールに入るので、身長140以上の人が対象となります。
小さなお子さんは、3歳以上ならプールの外からイルカに触れる事ができる「ドルフィンタッチ」というのが500円で体験できます。

そのほか、全身ウエットスーツを来て一緒に泳げる「ドルフィンスイム」は、5000円。こちらも身長制限があり、50m泳げる人に限ります!

詳しくは、城崎マリンワールドのホームページを御覧下さいね。


posted by さなえ店長 at 23:52| Comment(7) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

城崎マリンワールド(1)

城崎マリンワールド・リポート!

先日、ラジオキッズのみ〜たんと一緒に取材に行ってきました!
この日もめちゃめちゃ暑くって、魚やイルカと私も一緒に泳ぎたくなるような一日でした。


marin.ent.jpg


朝からテンション高い二人!
ただいま「きのさきマリンピック」開催中〜♪ ロゴも素敵ですね〜
館内あちこちに色々なパネルでマリンパークのメダリスト達を紹介!

SeeZoo入ってすぐの水槽には日本一大きな「オオサンショウウオ」が!
体調144cm、体重30キロ! 等身大メモリ付きパネルで背くらべしたり、30キロの袋を持ち上げて重さを実感できます!


marin.seiuchi.jpg


セイウチのデン君は「大食いメダリスト」(笑)
体重1300キロ、一日4食32キロのエサを食べます。
お腹周りは何センチ!? 大きなパンツ!
み〜たんと私がすっぽり・・・5〜6人入れそう!
そして、デン君は自分の何倍の体重なのかが解る測定器なんかもあったりして、乗ってみると・・・私は・・・28倍と表示されましたが、う〜ん?ちょっと計算が合わないかも!? ま、服の重さも入れて、だいたいそんなもんか??^_^;



マリンパーク名物「トドのダイビング」
体重600キロのゲンタ君が、7m の高さから飛び込みます!
仲間も見守っています^_^ 逆立ちポーズもきまって!華麗なダイブ!
ザッバ〜〜〜ン!!!と水しぶきとともに歓声が上がります!
すごい迫力ですよ〜♪


marin.todojump.jpg


深さ12m の大きなメイン水槽では、1日1回11時〜「ダイバーとの交信」が行われます。魚と戯れながら魚の特徴や生態などの解説や○Xクイズで楽しませてくれます。


marin.daiverquiz.jpg


そして、「私も海に潜りたい!」と思ったら、ダイブアドベンチャーへGO!城崎マリンワールドの最新アトラクション、直径13mの円形水槽に浮かんだフロートに乗り、服を着たまま海の中へ!
途中でイルカが出てきたり、360度映し出されるダイナミックな映像と音響、シャワーカーテンや光の演出で神秘的な世界へ誘います。


marin.diveadv.jpg


フロートの端に乗っているとバシャ〜と水がかかりますよ〜♪
気をつけて!でもそれが楽しい〜*^_^*


さて、次回はイルカとペンギンさんを紹介しましょう〜。お楽しみに!






posted by さなえ店長 at 23:54| Comment(6) | 日記(過去のブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

